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【連載111】2020年 年頭のご挨拶

  • 2020/01/01

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 令和となって最初の新年を、皆様いかがお迎えでしょうか。

 年頭にあたり洋館家本店グループの今年の展開についてお伝えいたします。

 当社グループでは昨年、テレビCMの放映やインターネット広告の拡充などにより、「通販住宅」を本格化させました。広告効果が発揮され、本部への問い合わせも日に日に増えています。それを踏まえ、今年は受注の拡大とそれに対応した施工店ネットワークの拡充に一層努めてまいります。

 受注体制では、本部による直接営業対応の拡充による成約率アップと、小規模施工店様も含めた多くの会員の発注増に向けた取り組みを強化いたします。また、協力メーカー各社との連携を一層強め、メーカーと会員の情報交換・接点をつくるなど「会員であることのメリット」をより大きく「目に見える形」にしていきます。

 ネットワークづくりでは、会員増強を進め「空白地」をゼロにし、「全国どこでも洋館家の住宅商品が建てられる」体制を整えます。同時に、実績ある会員へのメリットとモチベーションをより高めるために、不熱心な会員との差を明確化する方策も実施していきます。共に手を携え、お互いの事業を伸ばしていくために、志を同じくした「強い集団」づくりを進めるとご理解ください。

 販路拡大とマーケティングでは、これまでの大手不動産仲介グループとの連携をさらに強化するとともに、新たに大手流通グループの関係会社とタイアップした地域戦略も展開する予定です。

 これまでも何度かお伝えしてきましたが、人はそれぞれのライフステージでの目的に合致した住まいを選ぶべきであり、目的が変われば住まいも変えるのが本来の姿です。住まいの買い替えが難しい日本では、その本来の姿を実現するためには賃貸住宅を選ぶしかないのです。人口の減少や空室の増加、何よりも日本人の価値観の多様化の中で、賃貸住宅、とりわけ戸建賃貸住宅の需要は一層高まります。そうなれば当然、当社グループの競合も増えるでしょう。

 今年の取り組みの一つとしては、この競合対策があります。他の住宅メーカーとは一線を画す取り組み、圧倒的な差別化をはかれる付加価値づくり、そういったことに具体的にチャレンジしたいと考えています。それはどういう内容かについては、本ブログやYCY News を通じてお知らせしていきます。

 今年も「日本の賃貸住宅を変えていこう」という信念を持って事業を進めてまいります。皆様の一層のご理解とご助力を賜ることをお願いして年頭のご挨拶といたします。

  

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