NEW
新商品 NY series LS 5086

洋館家本店 物流担当部長  生澤 貴広

洋館家本店 物流担当部長  洋館家本店がこのほど発表した新商品は、在宅ワークや外出自粛等、家で過ごす時間が長くなることにより、より一層の『安心安全』の住宅が求められます。従来、洋館家本店として構築してきたコンパクト、規格性プランに加え、デザイン、構造の合理性さらに健康に配慮した新プランは、将来的な売却、賃貸等への転用にも活用できる性能を備えた住宅です。

20代から30代の若い方に向けた住まい

 在宅ワークや外出自粛等、家で過ごす時間が長くなることにより、より一層の『安心安全』の住宅が求められます。従来、洋館家本店として構築してきたコンパクト、規格性プランに加え、デザイン、構造の合理性さらに健康に配慮した新プランは、将来的な売却、賃貸等への転用にも活用できる性能を備えた住宅です。

 新型ウィルスの影響により、将来の不安等で出来るだけ価格を抑えて良質な住まいを持ちたい方に対し、様々な基準を満たした新プランはそれらのニーズに十分対応可能です。本体価格は税抜きで1,100万円です。

 価格帯だけでなく、新商品はLDKを基準とし20代から30代の若い方に向けたデザインを採用しています。テレワークの他、趣味、家事など様々な場面に対応できるフレキシブルルームを設置することで、コンパクトな中にも、自分らしさが叶うデザインとなっています。

安心安全を追求し災害対応と健康への配慮

 標準プランについては住宅品質確保促進法の耐震等級3に基づいて、計算された構造躯体を本部より供給します(第三者機関への申請費用等は別途)。また、構造材には、柱、梁に集成材を使用することにより、統一された強固な構造躯体の品質を提供することが可能となっています。

 さらに、外壁面には耐力面材を使用することにより、壁倍率を確保します。加えて、燃えない建材を使用する事で防火構造を形成することができるため、安心安全な外壁を提供します。これは、施工内容を管理することにより、省令準耐火構造を取得でき、火災保険の優遇も受けることができます。

 新商品が提供する安心安全は耐震耐火だけでなく、健康面にも配慮しています。
 採用されている内壁材珪藻土『稲庵』は固化材として消石灰を使用しています。消石灰の水和水溶液はウィルスを不活性化すると言われており、現在試験中です。

 また、特許出願中の銅イオン換気は、銅の持つ優れた抗菌性に着目したものです。

ZEH基準を満たし規格化で施工も効率化

 新商品のUA値は0.6以下、一次エネルギーは20%削減し、ZEH基準をクリアした住宅です。この性能をさらに高めるべく、サッシは樹脂サッシを採用します。従来の断熱材との組み合わせでUA値性能はさらに向上します。

 また、内部は規格ならではの工場プレカット材(天井下地)、ユニット部材(電気配線・コンセント等)を使用する事で、より合理的に施工ができます。ユニット化された部材を組み立てることで、気密性、通気性のそれぞれ必要な部分に、適切な施工が確保されます。

新商品の詳細はカタログをご覧ください
新商品の詳細はカタログをご覧ください。
 現場での施工時間の管理、作業者による施工のバラつきをなくし、作業効率をUPするとともに、現場を清潔に管理できます。

 これら様々な特長を持つ新商品を、インターネット上のリスティング広告、メディア掲載、HP、3Dパースの掲載なども予定し、施工店・販売店の皆さまの販売を支援してまいります。

Web+動画×ポスティング
チラシにQRコードも

 商品広告におけるインターネット(Web)の比重は年々高まっています。本部でもインターネット広告の比重を高めていますが、その機能を最大限に活かすため、画像や動画を多用しています。住宅商品の場合は特に「目で見る」ことは大切です。本部では現在、VR(バーチャル・リアリティ)技術による仮想内覧システムも企画中です。

 インターネット広告はチラシや新聞広告など紙媒体に比べ多くの情報を提供できますが、問題はターゲット層にいかにページにアクセスしてもらうかです。本部ではリスティング広告(検索したキーワードに連動して掲載される広告)なども採用していますが、新聞・雑誌広告など紙媒体からホームページへの誘導も行っています。地域に密着した事業を展開されている施工店・販売店の場合は、チラシポスティングなどにホームページのQRコードを印字し、ホームページに誘導する方法も効果的です。
Web+動画×ポスティング </h2>

YCY News

top